グランプリ


龍宮の門番
横山 正樹

全部の写真の中で、一番インパクト強かった写真。
甲殻類はあまり詳しくないが、凄くユニークで、アニメのキャラクターに出て来そうな顔が目に留まった。顔がシンメトリーで、両目にちゃんとピントがきていてる。
また、顔の中心にハイライトなスポットライトが当たっているかのような光が入り、ライトの回り方が絶妙で、暗闇から浮かび上がっているよう。
ゲームのラスボスのような、タイトル通りの「番人」のような背景や構図も良かったです。
全体的に写真として一番強い力を持っていました。
ライティング、構図、全体のプリントのトーン、全てが文句なしで、大きく引き伸ばした写真も見てみたいと思った一枚です。

コメントは受け付けていません。